高砂の整骨院鍼灸院です。交通事故自賠責保険治療、美容鍼灸、骨盤矯正や坐骨神経痛や腰痛や肩こり等の専門院です。

イメージ画像

イメージ画像

冬に多い便秘

寒い季節だけ便秘に悩む方が多いようです( ˘•ω•˘ )

 

寒い時はあまり喉が乾かないので、水分の摂取量が減ってしまいます!

そして空気が乾燥しているので、皮膚から水分が外に出て行きます。

その結果、便に含まれる水分量が減ってしまうので、排出しにくくなり、便秘がちになります(´;ω;`)

 

また、寒くなると血管が収縮して血行が悪くなるので、腸の動きが悪くなり、便秘や冷えにつながります(>_<)

 

他にも運動不足やストレスによる自律神経の乱れも関係しています!

 

便秘がちの方は、水分をしっかり摂る。温かいものを飲んだりしてなるべく体を冷やさない。適度な運動をする。

などを心がけてみてくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

鍼灸治療も便秘や冷えの改善、自律神経を整える効果があるのでおすすめです(*^-^*)

 

 

 

 

【お知らせ】

みなさんの周りに交通事故でのお怪我でお困りの方はいらっしゃいませんか?

自賠責保険や搭乗者傷害保険を使って無料でお怪我の回復が出来ます。

よく聞かれる質問ですが整形外科病医院との並行治療も可能ですし、

早期回復として施術のご希望の多い鍼灸治療も可能です。

ご希望があれば慰謝料や後遺症などのご相談で提携の弁護士や会計士さんへご紹介も可能です。

保険の担当者に当院で受診したい旨お伝え頂くだけで加療が可能です。


2018年02月04日

イメージ画像
イメージ画像

本院イメージ画像
〒810-0011
福岡市中央区高砂1-3-2

イメージ画像