高砂の整骨院鍼灸院です。交通事故自賠責保険治療、美容鍼灸、骨盤矯正や坐骨神経痛や腰痛や肩こり等の専門院です。

イメージ画像

イメージ画像

寒い時期にご注意!(`・ω・´)

こんにちは!柔道整復師の田中潤です(^^)/

今日も外は寒いですね…PM2.5は少ないみたいですが、明日は少し多くなるみたいですのでちょっと気をつけたほうがいいかも

しれませんね(*_*)

 

今日は、寒い時期になりがちなケガの一つを書いていきます(^^)/

皆さんは寒い時期はあまり外に出て歩くのは非常に苦手だと思います、自分も嫌です(;^ω^)

寒い時期はどうしても温かいところでゆっくりしてしまいますよね(*^-^*)

 

この状態でいざ外出してかなり歩いたときに、ふくらはぎに違和感や痛みを感じたことはありませんか?

足に筋肉痛が出たならまだいいのですが、歩いていて「ビキッ」と痛みが出た、「足が攣った」などの症状が出たことがあった

り、聞いたことはありませんか?

この症状が出たらすぐ治療を行ってください(`・ω・´)

皆さんも聞いたことがあると思いますが、「肉離れ」を起こしているかもしれません。

肉離れってスポーツ中のイメージが強いのですが、歩いているときでも肉離れは起こりますので、この時期は気をつけて欲しい

です(=゚ω゚)ノ

この状態を放っておくと歩いているだけで痛かったり、歩き方が変わって身体のバランスが崩れ、痛くなかったところまで痛く

なります。

 

当院では、早期回復のために「インディバ®」治療をおススメしております。

インディバ治療は、細胞組織の回復を促進する効果もあります。ぜひこの機会に治療をしてみませんか?

早めに治療を行って、元気な身体を作っていきましょう!

 

当院での鍼灸治療・インディバ治療は予約制となっております。

下記番号までご連絡いただければ幸いです。

TEL 092-521-1633

 

心よりお待ちしております(`・ω・´)


2018年01月28日

イメージ画像
イメージ画像

本院イメージ画像
〒810-0011
福岡市中央区高砂1-3-2

イメージ画像