福岡市中央区高砂(天神・薬院)の整骨院鍼灸院です。交通事故自賠責保険治療、美容鍼灸、骨盤矯正や坐骨神経痛や腰痛や肩こり等の専門院です。

各種カード決済・各種電子マネー(EDY、WAON、ID、NANACO)利用できます。※実費治療費の支払いのみとなります。

フリーダイヤル はりきゅうせいこつ

肌は内臓の鏡です

 

こんにちは、柔道整復師の花田です(^^)/

 

肌が荒れたりクマができたりした時、スキンケアだけに力を入れていませんか?

肌は内臓の鏡とも言われていて、バランスの悪い食生活などで内臓が弱ると、

その不調はすぐに肌に現れてしまいます”(-“”-)”

なので化粧品にたくさんお金をかける前に、まずは食生活を見直してみましょう!

内臓に負担をかけるものや、身体を冷やす食べ物は肌トラブルを招き、回復を遅らせてしまう可能性があります。

トラブルを避けるためにも、肌にとって良くないものはできるだけ摂らないように心がけましょう!

 

特にコーヒー、スナック菓子、冷たい飲み物は注意してください(;’∀’)

コーヒーなどに含まれるカフェインは、抗酸化作用をもつビタミンCを破壊して肌の新陳代謝を遅らせます!

揚げ物やスナック菓子、ファストフードなどで脂分を摂りすぎると肌を酸化・老化させ、コラーゲンの生成を妨げます!

生野菜や冷たい飲み物を摂りすぎて内臓が冷えると全身の血行が悪くなり、老廃物を排出しにくくなります!

 

無性にスナック菓子が食べたくなる時があるし、汗をかいたりすると冷たい飲み物をたくさん摂りたくなりますよね(;´・ω・)

いきなり止めるのは難しいので、少しずつ量を減らしたり、

冷たいものを摂りすぎたと思ったら、お腹を温めるようにしましょう(*‘∀‘)

 

 

 


2017年04月10日

診療時間のご案内
本院の概観写真

本院詳細はこちら
〒810-0011
福岡市中央区高砂1-3-2

直方分院の概観写真

直方分院
〒822-0026
直方市津田町11-26

各種カード決済・各種電子マネー(EDY、WAON、ID、NANACO)利用できます。※実費治療費の支払いのみとなります。