福岡市中央区高砂(天神・薬院)の整骨院鍼灸院です。交通事故自賠責保険治療、美容鍼灸、骨盤矯正や坐骨神経痛や腰痛や肩こり等の専門院です。

各種カード決済・各種電子マネー(EDY、WAON、ID、NANACO)利用できます。※実費治療費の支払いのみとなります。

フリーダイヤル はりきゅうせいこつ

足首の捻挫を放っておくと…

こんにちは!柔道整復師の田中潤です(^^)/

今日は天気がいいですね(*^-^*)でも乾燥がきついのと気温が低いですね…(;´∀`)

乾燥していると免疫力ダウンしますので、水分補給をしっかりされてください(*´ω`*)

また乾燥を放っておくとインフルエンザにかかりやすくなりますので注意されてください。

足首の捻挫を放置していると、足の負担が大きくなるだけでなく、膝や腰まで悪影響を及ぼします( ;∀;)

足首は歩く・立ち上がる・座るなど日常生活で使わない日がないと言っていいほど使っている部位です。

なのでここに異常があるのを放っていると、身体を動かすときに他の場所に負担を掛けて動くことになる

のですが、他の場所にも異常な負担がかかるので、今度は他の場所に痛みが出てくるわけです((+_+))

 

また足の捻挫は良くなったけど、動かした後に違和感などがあるという方がいらっしゃるかと思います。

これも捻挫に起こりがちな症状でもあるので、早め早めの治療をすることをお勧めします(^ω^)

早めの治療を怠ると上に書いているように他の場所に痛みが出て後々つらい思いをすることになりかねません。

是非早めに治療していきましょう!


2018年01月06日

診療時間のご案内
本院の概観写真

本院詳細はこちら
〒810-0011
福岡市中央区高砂1-3-2

各種カード決済・各種電子マネー(EDY、WAON、ID、NANACO)利用できます。※実費治療費の支払いのみとなります。